2021-01-01から1年間の記事一覧

次回の換気扇掃除のためにしておくこと!

はい!ど〜も、しずくんです。 今年も残りわずかととなりましたね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 年末、大掃除シーズン。 私が換気扇の掃除を少しでも楽するために やっていることをシェアしたいと思います。 フィルターがない換気扇ってありますよね…

手帳購入!今年も『ほぼ日手帳』にしたよ。

はい!ど〜も、しずくんです。 今年も残りわずかとなりましたが 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は今年の出来事をふりかえりながら、 来年の準備をしています。 準備のひとつとして、手帳を買いました。 買った手帳は『ほぼ日手帳』です。 ほぼ日手帳の…

コスモス。

はい、どーも、しずくんです。 家族でドライブがてら コスモス祭りに行ってきました。 すばらしい秋晴れと 心地よい風。 ゆらゆら揺れるコスモス。 👍 それじゃ、またね。

選挙。それは自分の意思を委ねる一票。

はい。どーも、しずくんです。 遊びに行く隙間時間で選挙へ。 自分の意見を委ねた一票。 毎回、心の中で 『ほんと、たのむよ』 と思いながら 投票箱に票を入れる。 小学生の子供に 『これ、いつからできるの?』 と質問されて、ふと思った。 あくまで個人の…

愛用品「シャンプー、シャワージェル」のレビューです。

はい。どうも、しずくんです。 今回は、私が愛用しているシャンプー、シャワージェルの レビューしたいと思います。 みなさんはシャンプー、シャワージェル(ボディソープ・せっけん) 何を使用していますか? 生活習慣、体質、好みによって一人ひとり違いま…

やっとコロナワクチン接種(1回目・2回目・3回目)実施しました!

はいどうも、しずくんです。 コロナワクチン接種について、3回目を終えました。 1回目・2回目のとこをまとめた以前のブログに3回目を付け加える更新しました。 コロナワクチン1回目、つい先日2回目接種しました! それから6ヶ月あけて3回目を接種したので、…

公園で遭遇したニホントカゲ

こんにちは、しずくんです。 先日、山道を散歩中に「ニホントカゲ」を見つけました。 昔は我が家の近所でも見かけることが多かったのですが 最近は全然見かけなくなりました。 見つけたとき、声が出ちゃいました。 「おまえ、ここにいたのかぁ!」ってね。 …

公園で昆虫採集。-I collected insects in the park.-

みなさん、こんにちは。「しずくん」です。 - Hi, I'm "Shizu-kun". 今日は家族で昆虫採集をしてきました。 -Today I have been collecting insects with my family.- 観察した後、リリースします。 -We will release after observing the insects.- 虫達へ…

おうち時間、パン作り。-Home time, making bread.-

みなさん、こんにちは。「しずくん」です。 -Hi, I'm "Shizu-kun".- おうち時間、いかがお過ごしでしょうか? -How do you spend your time at home?- 僕はお家でパン作りをしました。 -I made bread at home.- 家族と会話がはずむ楽しいひとときです。 -It'…

はじめまして。-Nice to meet you.-

みなさん、はじめまして。 『shizu-kun』(しずくん)と申します。 -Hi, Nice to meet you. I'm "shizu-kun". 僕は他に趣味ブログを書いていますが、 「趣味ブログ」以外のことを書き留めるためにこのブログを始めました。 -I also write a hobby blog. I st…