手帳購入!今年も『ほぼ日手帳』にしたよ。

はい!ど〜も、しずくんです。

 

今年も残りわずかとなりましたが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

私は今年の出来事をふりかえりながら、

来年の準備をしています。

 

準備のひとつとして、手帳を買いました。

 

買った手帳は『ほぼ日手帳』です。

f:id:shizu-kun:20211206062312j:image

ほぼ日手帳のいいところは書くスペースが広いことですよね。私は自分・家族・仕事のことをこの一冊にまとめ、ノートとして使っています。ノートとして使うためサイズはA5を愛用しています。

 

常に持ち歩くには重いですよね。しかし、私の場合は情報がひとつにまとめられているメリットの方が高いので同じ情報量を収納した場合のノートや手帳を何冊も持つより軽量だと考えています。

 

このスマホ時代に手帳?

と思う方がいると思いますが、私の場合は手帳が生活や自分にあってただけでスマホや代理の物で事足りるならばそれでいいと思います。

 

私はあくまで自分自身を上手くコントロールするためのツールとして手帳を使っているだけなので、自分の性格と生活にあったスタイルが他にあればそちらを選択するでしょう。

 

早速、来年の予定が少しずつ埋まってきてます。

 

スケジュールが埋まってるとなんか嬉しい。

なんか、やばいっスねw

 

それじゃ、またね。