次回の換気扇掃除のためにしておくこと!

はい!ど〜も、しずくんです。

今年も残りわずかととなりましたね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

年末、大掃除シーズン。

 

私が換気扇の掃除を少しでも楽するために

やっていることをシェアしたいと思います。

 

フィルターがない換気扇ってありますよね。

そんな換気扇にフィルターをつけることができるんです。

 

とはいっても、簡易的で外側に貼り付けるようなものでフィルターが汚れたら交換するだけ。

 

①今回使ったのは100均で購入した、これです。

f:id:shizu-kun:20211227165807j:image

 

②付属しているマジックテープを貼る。
f:id:shizu-kun:20211227165810j:image

 

③換気扇のサイズを計測する。
f:id:shizu-kun:20211227165816j:image

 

④換気扇のサイズに合わせて付属のフィルターをカットする。
f:id:shizu-kun:20211227165804j:image

 

⑤四隅に貼り付けたマジックテープにカットしたフィルターを取り付ける。
f:id:shizu-kun:20211227165813j:image

 

これを装着しておくことで次回の大掃除が楽になると思います。次の大掃除を楽にするために貼り付けてみてはいかがでしょうか。

 

それじゃ、またね。