公園で遭遇したニホントカゲ

こんにちは、しずくんです。

 

先日、山道を散歩中に「ニホントカゲ」を見つけました。

 

昔は我が家の近所でも見かけることが多かったのですが

最近は全然見かけなくなりました。

 

見つけたとき、声が出ちゃいました。

「おまえ、ここにいたのかぁ!」ってね。

 

昔のことを思い出しながら、なんかほっこりしちゃいました。

 

こういうとき

ついつい写真や動画を撮ってしまうんですよね〜。

 

昆虫を食べる「ニホントカゲ」を撮影しました。

途中、食材を吹っ飛ばしてしまったのには笑いました。

それでも最後は満足そうでした(笑)

 

youtu.be