愛用品「シャンプー、シャワージェル」のレビューです。

はい。どうも、しずくんです。

 

今回は、私が愛用しているシャンプー、シャワージェルの

レビューしたいと思います。

 

みなさんはシャンプー、シャワージェル(ボディソープ・せっけん)

何を使用していますか?

 

生活習慣、体質、好みによって一人ひとり違いますよね。

私は自分の成長に合わせて変えていくものだと思っています。

 

・子供の頃は母親のおすすめのもの。

・思春期は髪質改善できるもの。

・大人になったら爽快感、清潔感があるもの。

 

私が最近気に入って使っているのは

THE BODY SHOP」のボディジェルとシャンプージェルです。

レビューはあくまで個人的な感想ですが、参考になれば嬉しいです。

 

THE BODY SHOP「TEA TREE」GEL SHAMPOO

 使用した感想:

少量でも泡立ちがいい。

ベタつきなく洗い上がりはさっぱり(スッキリ感)して気持ちがいい。

香りはTEA TREEの名前の如く草(ハーバル)のスッキリした香り。

(甘い香りを求めている方はイメージが違うかも・・・)

THE BODY SHOPのHPにも書いてありますが、髪と頭皮のベタつきが気になる方、使用感はスッキリしたいけど髪のダメージも守りたい人にオススメです。

特に男性が使用するのに丁度いいと思いました。

「TEA TREE」CONDITIONERを併用するとをメントール効果でスッキリ感が倍増します。 


 

 

THE BODY SHOP「TEA TREE」CONDITIONER

使用した感想:

「TEA TREE」GEL SHAMPOO使用後に使うのが効果的。

メントールが配合してあるので、鼻に抜ける爽快感が気持ちが良いです。

私はすぐに洗い流さず1分ぐらいおいてから洗い流しています。

理由はトニックシャンプーの様にメントールがガンガン効いているわけではないので、しばらく待ちメントールを感じてから洗い流しています。(個人的な楽しみです)

メントール具合も強すぎないので、風呂上がりに頭がスースーして寒くなることもなく、冬場の使用も問題ないでしょう。

 


 

 

 

THE BODY SHOP「BLACK MUSK」SHOWER GEL

 使用した感想:

少量でも泡立ちがいい。洗い上がりはしっとり。(さっぱり感は少ない)

香りはWHITE MUSKよりさらにスパイシーで甘いと思いました。

夏場はWHITE MUSK、冬場はBLACK MUSKがSEXY。 


 

 

私にとって”自分のお気に入りを見つけて使用すること”とは

「私だけの小さなストーリーと使う意味・こだわりをもって愛用する」

ことになり、これが私の生活をハッピーにしてます。

 

みなさんはどうですか?

 

愛用品でハッピーになりましょう!

 

それじゃ、またね。