ここ10年くらいのルーティン。

今週のお題「マイルーティン」!

 

ルーティン。

幼い頃、

学生時代、

独身時代、

結婚してから、

僕は生活スタイルで

ルーティンを変えてきました。

 

f:id:shizu-kun:20221002182436j:image

 

この10年、

僕の1日は以下のルーティンで

始まります。

だいたい4:30ぐらいに起床し

①カーテンと窓をあける。

②神棚に挨拶。

③検温、体重測定、血圧測定をする。

④簡単なストレッチをする。

5:00ぐらいから

スマートスピーカーでラジオをつける。

⑤ハンドドリップでコーヒーを淹れる。

(時間がない時はコーヒーメーカー使います)

⑥コーヒーを飲みながら今日やることを確認する。

6:00まで自分のしたいことをして

⑦6:00に家族を起こす。

(休日は家族を起こす時間を後ろにずらします)

 

1日の終わりは

①神棚に挨拶。

②日記を書く。(今日の振り返りをする)

で締めくくります。

 

1日の始まりも、終わりも

自然にこのルーティンになりました。

 

昔から朝型なのは変わらないですね。

ルーティンはそれを行うことが

目的ではないので、

やらなきゃいけないとこが変わったら

無理せずできるようなルーティンに

変更してます👍

 

これからも少しずつ

変わっていくんだろうなぁ😁